日々の記録

ここにはなにもありません

近況報告

暗黒の2月を必死で乗り切ったと思ったらそのままの勢いで気がついたら3月末というところまで来ていました。時間が過ぎるのが早く感じるようになってきていて、少しずつ年をとってきているのだなぁと思いました。

 

さて、2月は本当に忙しく、毎日24時ごろに退勤で2連休もない状態が続き、とうとう朝会社に行きたくなさすぎて休んでしまったので、真剣に転職活動をすることにしました。

今回のことでワークライフバランスの大切さというか残業しすぎによる悪影響を痛感したので、転職先選定にあたっては残業時間が少なく、有給がそこそこ取れることを条件に動いています。(これってそんなに特別な条件ではないと思いますが……)

 

4月は仕事的にも再度忙しくなる見込みですが、ここを逃すと深刻にダメージを受けるか転職活動できる時間が取れなくなると思うので、4月中には決めたいと思っています。

 

そんな感じでしばらくは転職活動に勤しみます。