日々の記録

ここにはなにもありません

TOEICを受けてきました。

というわけで半年ぶりくらいにTOEICを受けてきました。

前職では半年に一度は会社で受けていたのですが、今回はせっかくなので自腹で受けてみようと思い、公開テストを受検。

これまでは激務の最中に受けてきたこともあり、途中で意識が飛ぶことが多かったので、今回はまずは体調が万全の状態で果たしてどんなものなのかを確認するつもりで受けてみました。(勉強していない言い訳ともいう)

 

感触としては、体調良い分リスニングで意識が飛ぶことやリーディング中の集中力が切れることなく受けれたものの、自分の語彙力のなさを改めて痛感しました。

反省は点数がわかってからにしますが、点数によっては年内にもう一度受けようかなと思っているところです。