日々の記録

ここにはなにもありません

振り返り

気がつけば半年以上放置していたので、いろいろなことはありましたがさくっと半年間を振り返ろうと思います。

 

  • 仕事

・残業時間

概ね10h以下/月なのでかなり負荷は少ないですが、通勤時間が片道1時間以上あるのでそこだけ少し大変。今のところは英語のリスニングに充てているので勉強時間を強制的に確保していると考えると有意義と言えなくもない。

・業務について

基本的にトラブルシューティングの部門なのですが、どうも無駄というか会社のコストを考えると非合理的な文化があると感じています。業界的にそういうものなのか、会社(もしくは今の会社の前身)の文化なのかは未だ不明。

・人間関係について

最初の1年(しかも中途)にしては、公私ともなかなか築けたと思います。特に自部門の現場の上の人や他事業所の人とわりと気軽に話せるくらいにはなったので、出だしとしてはまあまあではないでしょうか。お酒の話とかで仲良くなった人が多いので、やっぱり年配の方と仲良くなるには酒が早いですね。お酒好きでよかった。

 

 

  • プライベート

・英語

TOEICで自己記録更新できたので、順調といえば順調です。(800点台なので大したことないですが・・・)

しかし前回受験時から特に大きな勉強をせず、体調を整えるだけで100点くらいスパーンと上がったので、前日の詰め込みよりは前日ちゃんと寝ることの方が大事だなと感じました。

マッチングアプリ

3ヶ月くらい前にいったん休止していますが、とりあえず4人くらいと会って、そのうち1人と継続的に会っているところです。付き合うまで行くかは・・・今後次第ですね。

・その他

この一年は週末は基本的に土日のどちらかに予定がある日々を過ごしていましたが、そのほとんどが友人との飲み会だったので、おそらくこれまでで一番酒を飲んだ一年だったと思います。が、これに懲りずに引き続き飲みに行き続けようと思います。

 

ものすごくざっくりですが以上です。あっという間に1年過ぎ去りましたが、これまでになく充実していた(特に遊び)と思うので、今年も引き続き自由に生きていきたいと思います。