日々の記録

ここにはなにもありません

その後

気がつけば6月。

取りあえず転職はせず、一旦転職活動は終わりにしました。

転職しないことにした理由はいろいろありますがそれは後々。

 

転職活動中は本当に転職することを想定していて人知れず業務を引き継げるよう、各プロジェクトの現状と過去の重要資料を整理して、メールとかでも副担当の方に積極的に情報流すようにしていたのですが、今更ながらこういう情報の整理·共有はものすごく重要だと実感したので、これは今後も続けていこうと思います。

後は、(若いうちだけだと思いますが)本当に辞めても転職どうにかなりそうかなという感触もつかめたので、これまで以上に仕事で突っ込んでいけるようになったので、これもまた一つ得られたものだと思います。

 

最終的に転職しませんでしたが、転職活動を始めて、改めて客観的に自分を見つめ直すことができたので、すごくいい経験だったと思います。

 

2018年も半分まできましたが、ここからまた気持ちを新たに始めようと思います。