日々の記録

ここにはなにもありません

さようならGalaxy

これから頑張ろう的なことを散々言っておいてなんですがiPhone8に機種変更しました。結局半年くらいしか使わなかったので、散財以外の何物でもないですね……

 

Galaxy note 8自体はいい端末だったと思うのですが、自分の使い方と合わなかったなぁというのが正直なところです。

 

以下詳細!

 

デカすぎる

最初にして最大の理由です。

当然ながら買う前からわかっていて、画面が大きいのを魅力に感じて購入したので、自分の生活の分析がたりなかったと思います。

大画面のメリットとして思っていた、通勤時の読書の快適化に関しては達成できたのですが、他の用途で使うときにかなり使いづらかったなと。両手で使う人はそんなに気にならないと思いますが、基本的に片手で使う人なので日々少しづつ不満が溜まっていく感じでした。

 

音楽プレイヤーが使いづらい

普段iTunesで音楽管理していて、Galaxyにしたあとにいろいろ試してみましたが、まさにこれ!というアプリがなく、最終的にはiPodを引っ張り出して持ち歩いていました。なるべく一つの端末でいろいろ兼ねたい性格なので、これもなかなかの痛手でした。。。

 

総括

一言で言うとGalaxy note 8の長所が自分に合いませんでした。画面サイズやSペンなどそれぞれは素晴らしい機能だったのですが、自分の使い方ではそれらを活かすことがほとんどできず、普段使いでの取り回しの悪さの方が大きくなってしまいました。

本当は買う前にもっといろいろ調べておくべきでしたね。

 

そんなこんなでまたもやiPhoneに戻ったわけですが、今回の経験で自分がスマホに求めるのは音楽関係の使い勝手が良いことと普段の取り回しやすさだとわかりましたので、今度こそ末永くやっていこうと思います。

 

しかしiPhone高かったのでGalaxyは売りに行かないとだなぁ……